西尾市民病院〈発〉

西尾市民病院 市民公開WEBセミナーを開催しました!

NEWS & TOPICS

2021.04.2432 views

西尾市民病院 市民公開WEBセミナーを開催しました!ご視聴いただきありがとうございました

当院の医師がWEBセミナーに登壇。チャットによる質問にもお答えしました。

令和3年3月28日(日)に、市民公開WEBセミナーを開催しました。当セミナーは、コロナ禍でも市民の皆さんに正しい健康情報や病院の知識をお伝えしたいと、中日新聞LINKED主催、西尾市民病院共催で実施したものです。当院の医師が講師を務め、病気予防や療養生活に役立つ情報をご紹介。チャットによる質問コーナーなども設け好評でした。

今すぐ視聴できる! WEBセミナー録画配信

一部のWEBセミナーは、期間限定で録画配信をしています。ぜひご視聴ください。
詳しくはこちらから →
https://project-linked.work/nishio/webinar

今だからこそ知りたい! 健康のこと

WEBセミナーで講師を務めた医師監修の健康情報を掲載。ぜひご一読ください。
詳しくはこちらから →
https://project-linked.work/nishio/

 

講座名 チーム西尾で行う内分泌・糖尿病治療のご紹介

講演者 川久保充裕(内分泌・糖尿病内科 医長)

講座名 睡眠中に呼吸が止まってませんか?

講演者 田中宏明(耳鼻咽喉科 部長)

※録画あり

講座名 明日は我が身かも?〜知っておきたい心房細動〜

講演者 湯淺大祐(循環器内科 部長)

※録画あり

講座名 骨折をより素早く判断できる可能性大!新導入デュアルエナジーCT

講演者 犬飼規夫(整形外科 部長)

※録画あり

参加者のコメントの一部をご紹介します!

糖尿病の知識がなくても、大変理解がしやすい内容でした。
(睡眠時無呼吸で使用する)器械も見せてもらい、治療のイメージができました。
カテーテル治療を受けた者として、事後の投薬等の知識を得ることができました。
WEBセミナーは、とても良い企画で自宅でリラックスして視聴できることが良かったです。

応募総数 335名  参加総数 170名(※)
※一部、録画配信のみの講座を含むため令和3年3月28日現在

中日新聞LINKED LINE〈公式〉アカウントはじめました。

ID検索
この記事をシェア
  • 西尾市民病院
    西尾市民病院
    西尾市民病院は、6市で構成される西三河南部西医療圏の最南部に位置する西尾市の中核病院です。二次救急病院として年間約4000件の救急搬送患者を受け入れています。急性期病棟と地域包括ケア病棟を有し、集中的な医学的管理が必要な急性期治療を担うとともに、急性期後すぐには在宅や施設へ移行することが困難な患者さんの在宅復帰を支援しています。

中日新聞リンクト編集部からのお願い

皆さまからいただくコメント・ご意見が、私たちの活力になります。より良いサイトづくりのため、皆さまの投稿をお待ちしておりますので、ぜひ下記投稿欄からお気軽にコメントください!

>